2024年1月26日 星期五

縁、円、宴、園、艶---日本には「えん」という様々な意味を表す漢字があります。綺麗。義援金。和の心

 

作品名 古典桜 祥
サイズ 230ミリπ
この作品は 京西陣織の技法で描いて見ました
西陣織は 平安時代以前から伝われて来た技法で
宮廷文化を中心に発展して来たと言われています
また西陣織は 能衣装 打掛 緞帳 帯 着物 金蘭など貴族や武家のお召し物として 江戸時代に大きく変化したと伝われています
その 西陣織で表現したこの作品の紋様は 古代から伝わる吉祥紋様を用いて 作り上げました
櫻 菊 牡丹 藤は 幸せを表現する柄と言われています
この作品を 手にすることで 永遠の幸せが来ると願って作り上げました
日本には「えん」という様々な意味を表す漢字があります。
「縁:人と人を繋ぐ絆」
「円:丸く円満に事が運ぶ有様」
「宴:祝いの宴」
「園:幸せの集まる場 所」
「艶:艶やかで美しい有り様」など
この「えん」という意味で人と人を繋ぎ、艶やかで、幸せが集まり、祝いの席を持ち、円満に人生を送って頂きたいと考え、作品のコンセプトとさせて頂きました
未提供相片說明。
所有心情:
きもの ガラスアート 『和硝子の世界』和其他24人

私ができる能登半島大地震支援としてできる義援金です 
新しい技法で描いた和硝子です
作品コンセプト
日本には「えん」という様々な意味を表す漢字があります。
「縁:人と人を繋ぐ絆」
「円:丸く円満に事が運ぶ有様」
祝いの宴」
「園:幸せの集まる場 所」
「艶:艶やかで美しい有り様」など
この「えん」という意味で人と人を繋ぎ、艶やかで、幸せが集まり、祝いの席を持ち、円満に人生を送って頂きたいと考え、作品のコンセプトとさせて頂きました
作品名 幸風金櫻 サイズ 230ミリπ
    販売価格 28万円 (税込)
作品名  可憐櫻 230ミリπ
    販売価格  23万円 (税込)
作品名 金櫻風舞 280ミリπ
    販売価格 28万円(税込)
作品名 古典櫻 楷 230ミリπ
    販売価格 23万円(税込)
いずれも送料を含んでいます
能登大震災の皆様に和硝子がお役に立ちたいと考えています
今 できる事として 義援金ということになるとお思います
熊本大震災でも和硝子の販売価格から支援させていただきました
売上の20%を支援したいと思います
今は 祇園のお店もありませんし
販売をしてるお店もありませんので
Facebook Instagramで販売をしようと考えています
皆様にお願いすることになりますので
特別価格にて 販売と考えています
皆様ご協力お願いできますでしょうか
皆様ご意見お願いします

沒有留言: